日別アーカイブ: 2025年5月1日

時間の妖精(25時くん)

金沢21世紀美術館にて開催〈積層する時間:この世界を描くこと〉展のオープニング2次会で、淺井裕介さんが私のガラクタアクセサリー「時の概念無用腕時計」に時間を描いてくれました!このかわいい妖精は何時を表しているのか伺ったら「25時」だそうです。1日が25時間あったらいいのに…と常日頃思っていたのでとても有難い。

その後25時くんは、私が新幹線で居眠り中に脱走したりしながら如実に薄くなり、たしかに時間の経過を知らせてくれたのでした。バイバイ25時くん…!

IMG_3323
油性ペンで描かれたフレッシュな25時くんと淺井さん

IMG_3396
はくたか号で東京へ。薄くなって逃げそうな25時くん

IMG_3405
かざまランドでお留守番してたイタチと25時くん。
薄っすら…そろそろお別れの時かな?

IMG_3392
サイン本まで!ありがとうございます!

IMG_3312
美術館の出入り自由無料ゾーンで淺井さんの超巨大壁画が自由に観れます。
ぜんぶ土で描かれてるそうです。すごい!!!