日別アーカイブ: 2014年10月8日

箴言(3)

子供達の言葉が力強すぎて、ちかごろ衰弱気味な我が身にこたえます…。
いや!逃げたらいけない。受け止めるんだ!そして・・・

階段
『乗り越えろ』!!!
階段を一段一段 這うように!着実に!登り詰め!乗り越えろ!
乗り越えた先が奈落でもいい。高みに登れ。それが超人への道。ニーチェ先生〜!
(しかし、このがっしりしたパースと白い輪郭線、青赤黒。素晴らしいな)

達成感
「困難」に「一生懸命」と「協力」を注ぐと…あら不思議!
「達成感」が化合され気化するよ。
精神作用を化学的に解釈して図解するとは!最早シュタイナー先生の域に達してます。
困難の化合物が達成感とはね。なるほど!しかも一見、人間のように見える図がニクイ!

協力
さらに『協力』を分析。…三つの力こぶが一つにまとまると「協」の字に!
この繊細でプリミティブな造形を見て、病気平癒系の小絵馬を思い出した。

「抱負」と「願掛け」…願いという共通点において呪術的なのかも。
め
手
以上2点、参考図版です。

イルカ
そして「次のステージへ」つづく…。